2016年09月19日

ジグソーパズルで生き生きライフ!

みなさんこんにちはおもちゃのキャッツアイです!

今回はジグソーパズルについてつぶやきたいと思います。

ジグソーパズルは、右脳を刺激します。

右脳の働きは、音楽、空間、芸術、直感、感性、感情などを司り、芸術の脳とも呼ばれます。

右脳を刺激することで芸術性が増します。

さらに、記憶力は右脳の方が大きく、様々なデーターを多量に保存しておくことが出来るので、

認知症予防、脳の老化防止に役立つと言われています。

また、脳の右半分は体の左側に、脳の左半分は体の右半分に神経的に繋がっているので、

左手を使ってジグソーパズル、絵を書いたり、球技をするのも言いとされています。

さっ、話は変わって今回ご紹介するは、左手を使ったかはわかりませんが(笑)、

2か月以上かかって3000ピースを仕上げたお客様の写真をアップさせていただきました!!

仕上げるまでには相当苦労されたそうです、このパズルに行き詰まったら、

他のパズルをして息抜きをしたりと、、、、

絵柄が似たようなものばかりなので、なかなか大変だったともいます。

幼児期のお子様からからご年配の方までパズルをされている方、増えてきております!!

みなさんも、ぜひ、お気に入りのパズルを見つけて、日ごろ使わない

右脳を刺激してみませんか!?

DSC_0226.jpgDSC_0227.jpgDSC_0229.jpgDSC_0259.jpgDSC_0263.jpgDSC_0272.jpgDSC_0286.jpg



posted by nitiniti at 18:39| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ベイブレード バースト B-59 スターター ジリオンゼウス.I.W入荷しました!

DSC_0115.jpg

こんにちはおもちゃのキャッツアイです。

昨日は午前中で売り切れましたジリオウンゼウス、本日も少しではありますが入荷しました。

数量限定ですので、ご購入はお早めに!

posted by nitiniti at 10:37| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

ベイブレードキャッツアイカップ(9月)開催しました!

DSC_0082.jpg

こんにちはおもちゃのキャッツアイです。

9月4日開催予定のベイブレード大会が台風の為延期、

翌週の11日に変更となりました。

さらに11日の週間天気予報では前々日までは60%の雨の予報でしたが、

いざ当日になると

なんと、なんと、、、、暑すぎる・・・・セッティングの最中も、、、暑すぎる。

タカラトミーさんにお願いして、スタジアムも増やして頂きました!!!

当日来れなかった人もいましたが、参加人数63名、

無事開催できて本当によかったです。

16名のトーナメントを4ブロックで行い、審判も親御さんのご協力のもと、

盛大に開催できました!!!!感謝、感謝です。

おそるべしベイブレードの人気、みんな楽しそうに笑顔が溢れていたのが印象的でした。

集中力が持続しないとミスでやられてしまいますので、集中力、そして

練習していない子は負けてしまう傾向が強いので、練習している子は

勝つ確率は高いですね(店長の見解)

なんでもいいので一つの事を極めることは、

今後の人生にとって大きな財産になることでしょう!!

どうやって勝つのか、どうして負けたか、よく研究をしましょう!

今回キャッツアイカップ63名のトップに輝いた子のベイは、

ダークデスサイザー、ドライバーはオービット、ディスクは・・・・忘れました(笑)

小耳にはさみましたが、大人の方も子供と一緒にマイベイを持って

やられている方結構いるみたいですね(驚)

さっ、次回は10月9日(日)開催予定、受付は9月26日月曜日からですのでお間違えなく!!

参加していただいたお子様、親御様、ありがとうございました。

DSC_0084.jpgDSC_0091.jpgDSC_0104.jpg
posted by nitiniti at 19:33| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする