2016年06月13日

東京おもちゃショー2016 その1

DSC_0118.JPG

こんにちは、おもちゃのキャッツアイです。

6月9日(木)から6月12日(日)まで開催されていました東京おもちゃショーへ行ってきました。

今年も各メーカー趣向を凝らしたおもちゃがいーっぱい並んでいましたよ!

さっ、数ある中でも気になった商品を一部ではありますが私の独断と偏見で

ご紹介します。

DSC_0376.JPG

ベイブレードは今一番気になるのが7月に発売される「ゼノエクスカリバー」ではないでしょうか。

実際バトルした所を見てきました!!(写真撮影はNGでした)

3回バトルして全部相手をバーストさせていました。って、これすごいですよ!

他を圧倒する破壊力がある超アッタクタイプというのもうなずけるぐらい破壊力抜群!

しかも、かっこいい。

特徴は「デュアルレイヤー」+「聖剣」の3層構造のトリプルレイヤー!

ディスクにも工夫があって、ネジが仕込まれてあるんです。それが重量と回転力が増す仕組み。

ドライバーは先端のプラスチックの部分が十字になっていてそこにラバーが組み込まれていました。

前回のようにただ、激しく動き回る感じではなく別物といった感じ。

また、ランチャーもカッコよくロングタイプワインダーが剣を見立てた仕様。

正直、タカラトミーさんの話を聞いて私が思うには初回はなかなか手に入らないと思われます。

DSC_0403.JPG

女の子では昨年は編み物の「モコもじオリーナ」が大ヒットしましたが

今年はこちらかも知れません。同じく編み物系ですが、

ルーム(毛糸を編む箇所)の組み合わせが自在に変えれて、平編み、輪編み、リリアン輪編みが

できて誰でも簡単に様々な作品ができる優れもの。毛糸の種類も選ばず何でもオッケーなんです。

お手頃価格なのでヒットするかも!?

img028.jpg

こちらもオススメ。りかちゃんのショッピングモール。

エスカレーター付きでレジ付き。レジはセンサーがあって、

そこに商品を通すとピッと音がなる仕組み。

手をかざすだけでも鳴ります。これがあれば楽しくお買い物遊びが出来る注目商品です。

img031.jpg

こちらは昨年発売されていましたがなかなか画期的な商品、マジカルイラストレーター。

レンズを通して見たものをなんでも描写できる優れもの。写真や立体物でもオッケー。

絵を習い始めたお子様にぜひ。

実際体験しましたが、結構簡単に書けるので上達が早いと思います。

img030.jpg

こちらはビバリーさんから10月に発売されるバランスゲーム、「空飛ぶじゅうたん」

磁石の力でふわふわと空中にじゅうたんが浮かびひとつひとつ宝物を乗せていくバランスゲーム。

単純なゲームですが、見た目も可愛くて落ちた時の衝撃はびっくりするので思ったより

ハラハラ系のゲームなので、みんなが集まった時にやると面白いゲームですよ!

まだまだありますが、今日はこの辺で。また後日ご紹介したいと思います!
posted by nitiniti at 11:47| 高知 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする