2016年10月10日

10月9日ベイブレード大会開催しました!

こんにちはおもちゃのキャッツアイです!

大会前日は雨で開催できるかどうか心配でしたが、

大会開催時間になると天気も回復して気持ちよく大会が開催できて本当によかったです!!

今回も大会には64組の子供たちが参加してくれました。

今回私は、1~3年生の部の審判をして思いましたが、

回を重ねるごとに、さらに子供たちが大会に慣れてくるごとに、目が真剣なんです・・・。

普通の遊びではなく、スポーツに近い緊張感を持ってやっている子が多くなっている

感じがしました(驚) 中には負けた子で涙を流す子もいました。

これだけ子供が真剣になる遊びもめずらしいなぁと感じました。

今回優勝した子のベイはダークデスサイザーのレイヤー、

ディスクがグラビティ、ドライバーは内緒♪でした!


今回の大会で強かったのが、B-46のオーディンのレイヤーが

ダークデスサイザーに勝っている子が結構いましたよ♪

私が子供のころは夢中になったのはミニ四駆ですが、金銭的にちょっと無理なのと、

改造の技術力も皆無でした(笑)

なので途中で断念しましたが、今の子が羨ましいですね。。

大会の審判をして頂いた親御さんもありがとうございました。

さっ、次回の大会は11月6日日曜日の予定です。

エントリーは10月24日月曜日からですのでお間違えないくぅ~~!!

参加していただいたみなさんありがとうございました。

1476093595345.jpg1476093591717.jpg1476093587258.jpg1476093597985.jpg
posted by nitiniti at 19:24| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ジグソーパズルで生き生きライフ!

みなさんこんにちはおもちゃのキャッツアイです!

今回はジグソーパズルについてつぶやきたいと思います。

ジグソーパズルは、右脳を刺激します。

右脳の働きは、音楽、空間、芸術、直感、感性、感情などを司り、芸術の脳とも呼ばれます。

右脳を刺激することで芸術性が増します。

さらに、記憶力は右脳の方が大きく、様々なデーターを多量に保存しておくことが出来るので、

認知症予防、脳の老化防止に役立つと言われています。

また、脳の右半分は体の左側に、脳の左半分は体の右半分に神経的に繋がっているので、

左手を使ってジグソーパズル、絵を書いたり、球技をするのも言いとされています。

さっ、話は変わって今回ご紹介するは、左手を使ったかはわかりませんが(笑)、

2か月以上かかって3000ピースを仕上げたお客様の写真をアップさせていただきました!!

仕上げるまでには相当苦労されたそうです、このパズルに行き詰まったら、

他のパズルをして息抜きをしたりと、、、、

絵柄が似たようなものばかりなので、なかなか大変だったともいます。

幼児期のお子様からからご年配の方までパズルをされている方、増えてきております!!

みなさんも、ぜひ、お気に入りのパズルを見つけて、日ごろ使わない

右脳を刺激してみませんか!?

DSC_0226.jpgDSC_0227.jpgDSC_0229.jpgDSC_0259.jpgDSC_0263.jpgDSC_0272.jpgDSC_0286.jpg



posted by nitiniti at 18:39| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ベイブレード バースト B-59 スターター ジリオンゼウス.I.W入荷しました!

DSC_0115.jpg

こんにちはおもちゃのキャッツアイです。

昨日は午前中で売り切れましたジリオウンゼウス、本日も少しではありますが入荷しました。

数量限定ですので、ご購入はお早めに!

posted by nitiniti at 10:37| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする